スポンサーサイト


『ブロック塀・復旧工事』

おはようございます。「立冬」翌日ながら暖かい朝です。
風が強く空には濃い雲が多いながらも陽は射していて
事務所の温度計は16℃でした。

以前よりも頻度は減りましたが忘れた頃に世界或いは
国内の何処かで大きめの地震が発生しています。
そんな事も有り今朝も震災復旧工事のふり返りです。

BEFORE
20151109 (5)

AFTER
20151109 (6)

写真をご覧いただければ一目瞭然ですが2011年の震災で
大きく傾いた一般の御家庭のブロック塀改修工事をその翌年
に御依頼いただきました。

不幸中の幸いは、ブロック塀には鉄筋が入っていたため倒壊
せずさらに歩道側へは傾かなかったため人的被害が出るには
至らなかった事でした。







スポンサーサイト
プロフィール

an-ken

Author:an-ken
安斎建設は福島市の工務店です。
薬品に頼らない防腐防蟻対策や
木材の収縮やねじれ・狂いを
極力減らす為、含水率に拘って
家づくりをしています。
お住まいに関する事なら
何でもご相談下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
超おすすめリンク
おすすめリンク
