スポンサーサイト


『一夜城』

おはようございます。福島市上空は快晴です。
今週は火曜日からスタートしたという事も有り
本当にあっという間でした。

初遭遇は今週の冒頭の夜だったと記憶しています。
最近二本松市の市街地を通過する際闇夜にお城っぽい
発光体が浮かんで見えるのです。(↓合成です↓)

20151017 (1)

タイトルにしてしまっていますのでネタバラシするまでも
ありませんが現在、二本松城本丸跡にて天守閣を再現
したイルミネーションが点灯中です。(昨夜知りました・・)

昨夜も二本松市街地を通り抜けて帰宅したのですが
途中から普段は通らない道を、正に吸い寄せられるかの
如く↓会場↓に到着していました。

20151017 (3)

駐車場からは薄暗い歩道を歩きます。工事現場などで見る
ようなホース状の白いLED照明だけが頼りの為少し怖い
気もしますが目が慣れる迄の辛抱です。

20151017 (2)

登りきる手にも”天守閣”が見えるポイントはありましたが
やはり間近で見上げた姿はお見事でした。建築足場とLEDを
組み合わせたものながらその美しさは感動ものです。

更に二本松市周辺の夜景にも初遭遇しましたがこちらも中々
でした。点灯は明日18日(日)迄(18~21時)となっています。
今夜あたりお出掛けされてはいかがでしょうか。






スポンサーサイト
プロフィール

an-ken

Author:an-ken
安斎建設は福島市の工務店です。
薬品に頼らない防腐防蟻対策や
木材の収縮やねじれ・狂いを
極力減らす為、含水率に拘って
家づくりをしています。
お住まいに関する事なら
何でもご相談下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
超おすすめリンク
おすすめリンク
