スポンサーサイト


『お詫びと訂正』

おはようございます。国道の気温計は6℃!
個人的観測記録ながら今朝も最低気温を更新しました。
今年は吾妻山の初冠雪も早まりそうですね。

昨日、吾妻運動公園にお邪魔する機会がありました。
用事が済むと速攻?で園内の紅葉チェックをしました。
先日撮影した木々も鮮やかさを増していました。
20151015 (1)

ここで訂正とお詫びがございます。
前回向って左の木を「イチョウ」などと称しておりましたが
スギ科の「メタセコイア」が正解でした。
20151015 (2)

加えて、向かって右の木を「サクラ」と称しましたが
・・・こちらも間違いでした。その正体は「ケヤキ」でした。
お恥ずかしい限りです。重ねてお詫び申し上げます。
20151015 (3)

スポンサーサイト
プロフィール

an-ken

Author:an-ken
安斎建設は福島市の工務店です。
薬品に頼らない防腐防蟻対策や
木材の収縮やねじれ・狂いを
極力減らす為、含水率に拘って
家づくりをしています。
お住まいに関する事なら
何でもご相談下さい。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
超おすすめリンク
おすすめリンク
